sansebastian2017’s diary

色んなことについて情報発信するブログです。

日本を襲う台風

今年の日本は地震に台風に豪雨に、本当に自然災害にみまわれた年になりました。大阪府北部地震のあと、北海道での地震次から次へと起こる自然の猛威!
予想以上の被害で、豪雨は街を壊滅させました。
自然の前では人間はいかに無力であるかを象徴する出来事ばかり。
そして今台風の発生回数の増加は以前と比べると圧倒的な回数で、収まりそうにありません。一体いつまで台風に悩まされ続けるのでしょうか?
 
自然災害が起きても、仕方のない土地に住宅を建てる業者にも責任はあるかと思います。
山の中に住宅建設のために分け入って、家を建てる。その地域が豪雨に見舞われる可能性があるの調査もなされないまま、家を建てたというふうに思えて仕方ないです。
 
不動産屋も住宅を売って、利益を得るのですが、家を建てる前にきちんと、その土地がどういう土地なのかをきちんと調べたのかどうかわからないのではと思います。
 
目先の利益追及で顧客の方を見て仕事しているとは考えている感じは全くないような感じがします。
 
自然災害が多発する国ではありますが、以前として、海外からのインバウンドの増加は業界としては嬉しいことですが、国の災害対策があまりにお粗末なところは大幅にそして早急に改善されるべきだと改めて思います。