sansebastian2017’s diary

色んなことについて情報発信するブログです。

「先発すべきじゃない」「なぜ日本に行くのか分かった」と批判にさらされるイニエスタ…J・アルバが擁護

ワールドカップ、ロシア大会でスペインの選手のイニエスタに批判が集中していますが、誰も常に勝つことは出来ないのが現実です。 ですが、彼への批判はすさまじい

ですね。

 

日本に行くのがわかったというのは何とも日本のサッカーを下に見ている
スペイン人の本当のところが見れてとても残念です。

 

まるで彼はサッカー選手としてのキャリアの締めくくりに日本で大金を稼ぎに
行くかのようなイメージをもたれているのは私達日本人からしたら、なんとも
残念です。

 

スペイン人は日本に対して有効的かと思っていましたが、本当のところは
日本を下にみているのがこの記事からはっきりしましたね。

 

スペイン人は日本人の友人ではないのでしょうか?

とても悲しいです。

 

私達日本人はスペイン人からしたら、お財布にしか思えないのでしょうか?

スペイン人の腹の中が今回のこのことではっきりしました。

 

スペイン人は信用ならない人が多いのかと思います。

 

イニエスタもふがいない気持ちの中日本に来ても楽しくないでしょう。

 

本当に彼が日本に来るかはわかりませんが、来ても存分にプレーする気持ちには
なれないかと思います。

 

日本に来るのがサッカー選手としての評価を下げることになると多くの
スペイン人が考えているならば、イニエスタも来たくないでしょう。

 

確かに日本のサッカーのレベルはスペインよりも低いのは明らかですが、
イニエスタもサッカー発展途上国の日本のサッカーのために日本に来て
くれるかと思ってますが、決してキャリアの最後に日本で楽してお金を
稼ごうという気持ちで日本に来るのでないかと思いますが、スペインでの
彼への批判を見ると多くのスペイン人がそう思っているのはとても残念です。

 

今多くのスペイン人達が日本に来ますが、彼らも日本のことが本当には好きでは
ないのでしょうか?

私達日本人はスペイン人よりも見た目はかっこよくないし、美人ではないのですが、
この記事を見ると私達日本人は日本人として生まれたことに罪悪感に見舞われてしまい
ます。

 

http://www.seohl.net/