sansebastian2017’s diary

色んなことについて情報発信するブログです。

「家庭も学校も地獄だった」LiLiCoさん スウェーデンから日本へ来てかなえた「好き」

スウェーデン人と日本人のミックスのLiLiCoさんは

現代日本にたくさんいるミックスの人達の良い見本

ですね。

 

日本語もよくわからない状態で日本に来て、

苦労しながら、芸能人として人気が出てきた

彼女には脱帽です。

 

ヨーロッパでの生活は本当に大変だったと思います。

それに多種多様な人達が住んでいるスウェーデンでの

いじめは本当に嫌ですね。

 

でも今日本で彼女は結婚し、幸せに暮らせているので

本当に彼女にはこれからも頑張ってもらいたいです。

 

国際結婚にあこがれる日本人女性は多いのですが、

子供が生まれたた際に、地元の学校に馴染めるかが

一番の心配事ですね。

 

昔と違い、日本には多くのミックスの人達がいます。

 

これからの日本人には多種多様な人種とも普通に

接することが必要です。

 

ヨーロッパの血筋やアフリカの血筋や東南アジアの

血筋を持つ日本人がこれからも生まれてきます。

 

それはとても素晴らしいことであり、何の問題も

ないのですが、いまだに日本では特に学校でのいじめ

がひどいです。

 

どうかどうかミックスの人達で、現在地元の学校に通って

いる人達に彼女の生きてきた話を聞いて、毎日を元気に

過ごしてもらいたいですね。

 

ミックスであることでの劣等感などイチミリも感じる

必要なし。

 

バカにするやつが来ても、無視、無関心が

ベスト。 そしてあまりにも腹のたつことを

言ってきたら、勇気をもって言い返せばいい

だけです。

 

言い返す勇気はなかなか持てないです。

言い返すことでさらに自分が孤独に

なるのではとも思うでしょう。

 

でも、実際はそんなことはないです。

 

きっちりと言い返すことで、相手も

間違いなく、引きます。

 

そして、相手は間違いなく立場が

悪くなります。

 

本当にそうなるので、言い返すという

かなり勇気のいることですが、必ず

言い返せば、相手はひるみます。

 

これからの時代、ミックスの人達や他人に

嫌がらせやいじめをする人は間違いなく、

社会で通用する人間にはなれないです。

 

いじめや嫌がらせをする人間には断固として

反発し、最終的には日本全体が多種多様な

人達を柔軟に受け入れる社会に変貌していって

もらいたいです。

 

http://www.armidaleeights.net/