sansebastian2017’s diary

色んなことについて情報発信するブログです。

さんま 引退考えた過去告白「5回くらい辞めようと思った」

お笑い怪獣の明石家さんまさんが今まで5回も
やめようと思ったことがあったのは驚きです。

 

寝る間も惜しんで、話ししたい明石家さんまさんが
話す仕事を辞めたいと思ったのは意外です。

 

明石家さんまさんは結婚生活は早くやめたのに
さすがは仕事に関してはかなり真剣ですが、
てっきり仕事が好きで仕方ないかと思って
ました。

 

でも長年やっていると辞めたいと思うのはあのお笑い
怪獣でも同じなんだというのを改めて確認出来ます。

 

それでも、明石家さんまさんはおもしろいですね。

いつでも自分自身に満足しないところは見習うべき
ところですね。

 

本当に明石家さんまさんは夜は寝ない自分の番組を
必ずチェックする。

 

このあたりが明石家さんまさんのすばらしさの証明です。

 

誰しも、これだという仕事になかなか出会うことが
出来ずに、ずるずると勤務している人が大半かと
思います。

 

自分の好きな仕事に出会うのは本当に難しいです。

何も持って満足していくかですが、間違いなく
言えることは満足する仕事などどこにもないです。

 

自分が選ぶ仕事に関して、没頭していく中で、
この仕事を自分の一生の仕事にしていけるのか
をどうかを見極めて、その中でこれは自分の
一生をかける仕事でないと判断したら、次の
ステージに移行する。

 

これがベストだと思っています。

 

人生は一回きりなので、別の道に進んでいくのは
それで素晴らしいことであるのは明らかです。

 

http://mallyandthemoon.com/