sansebastian2017’s diary

色んなことについて情報発信するブログです。

スペイン カタルーニャ州の独立は実現するのか??

スペインのカタルーニャ州が今年の10月の住民投票によって、スペインから

独立する可能性が出て来ました。 7月の世論調査では独立賛成派が41.1%で

反対派は49.4%となったとのことです。 加えて投票に行くという回答も約

62%を独立派が占めているとのことです

 

8月に起きたテロで州全体での一体感も高まっていることもあるとのことです。

 

加えて、カタルーニャ州自治権を持つ共和国であった歴史もあり、カタルーニャ語

公用語として使われていることもあります。

 

経済的にはスペインのGDPの約2割がこのカタルーニャ州が生みだしていて、

税収の配分にも不満が積もり積もっていることも独立にむけて加速する要因です。

 

私はcouchsurfingでスペインからの旅行者をたくさん受け入れますが、今現在、家に

来ているバルセロナ出身の男性はカタルーニャ州の独立に賛成とのことです。

 

バルセロナ出身のスペイン人達は皆、スペイン語カタルーニャ語の二つの言語

を操れるのが普通です。 個人的にはカタルーニャ州がスペインから独立しない

ことを願います。 カタルーニャ州だけ独立しても、カタルーニャ州だけで経済

が成り立つとは到底思えません。 ましてや独立したら、貨幣はユーロで行くのか

それてとも新たな貨幣を作るのかということは明らかになっているのかわからない

ですし、正直スペインのバルセロナは仕事がない人はたくさんいます。 このような

状況ではたして独立してやっていけるのかという問題もあるかと思います。

 

スペイン人女性は絶対にこの美容サプリは摂取しないかと思います。